SYSTEM

遊び方

  • ゲームをはじめると「MENU」画面に入ります。
    ここでは様々なモードを選択することが出来ます。
    なお、モードリストはスワイプorタッチで上下に回転し、カーソルが合っているものをタッチするとそのモードをはじめることができます。

    STORY: 幕末Rockのストーリーをプレイすることができます。各章ごとプレイしたり、セーブした箇所から再開することもできます
    LIVE: リズムゲームのみをプレイすることができます
    GALLERY: ストーリー中でプレイした楽曲やイベント、ムービーなどを閲覧できます
    OPTION: テキスト速度やサウンド調整など、各種設定が行えます

  • ストーリーモードはアドベンチャーパートとリズムゲームパートを交互にプレイしていきます。

    アドベンチャーパートでは画面をタップすることで、会話を進めていきます。
    選択肢が出てきた場合はタップで選ぶことで先に進みます。

  • アドベンチャーパートをプレイ中、画面の下から上にスワイプすることで、簡易メニューを表示します。
    「閉じる」ボタンかメニュー外をタッチすることで閉じることができます。

    簡易メニューでは、スキッププレイやオートプレイ、クイックセーブやロードといったアドベンチャーパートの各種機能を使用することができます。

  • リズムゲームが始まると、画面上から音符のアイコンが落下してきます。
    アイコンが画面下の赤いラインの中央に重なった瞬間にタイミング良くタップして下さい。

  • タイミング良くタップすると、アイコンが吹き出しや言葉に変化します。
    タップに失敗すると、アイコンは消し炭になります。

  • ホールドアイコンは2つのアイコンが縦につながっており、アイコンが続いている間、タップし続けて下さい。
    黒い音符のシャウトアイコンは、タップに成功するとLIVEを盛り上げることができます。

  • 同時押しアイコンは同時に落下してくる2つのアイコンです。ラインの中央にきたところでタイミングよくタップします。
    同時ホールドアイコンは同時に落下してくるホールドアイコンです。アイコンが続いている間、同時にタップし続けます。

  • アイコンをタップすと、ROCK! GREAT GOOD Miss の4段階の評価がつきます。
    ROCK!が増えるほどに、高スコアが望めます。

よくある質問 - 共通 -

  • 基本的なゲーム内容に違いはございません。
    ただし、端末により、操作感や細部の画面表示、ゲーム環境等に多少の違いがございます。
    また、OSや提供元のストアにおける仕様が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

  • iPadでプレーする際は「マルチタスクジェスチャ」をオフにして下さい。
    ※同機能をオンにしたままですと、ゲームを正常にプレーすることができません。
    「設定」⇒「一般」より「マルチタスク用ジェスチャ」の項目をオフにして下さい。

  • ・端末のマナーモードを解除してください。
    ・端末のサウンド設定において、「着信音量の設定がゼロ」になっていると、音が出ない場合があります。
    ・一部端末の音楽プレイヤーの設定において、イコライザーなどの音質加工・調節機能がONとなっていると、音が出ない場合があります。
    ・トップメニュー「OPTION」より「SOUND」を選択いただき、表示されるサウンド設定が左端(小)になっていないかご確認ください。

    アプリの再起動をおこなうことで、改善する場合がございます。
    一旦、アプリの再起動をお試しください。
    また、端末の再起動もあわせてお試しください。

  • 使用している端末により、他の操作が可能となっているものもございますが、端末の使用状況により、アプリが再起動する事があります。
    別の操作を行う場合にはセーブを必ず行なってください。

  • スマートフォン版「幕末Rock」は日本語のみ対応しております。
    言語の変更は行えません。

  • インストールが完了したアプリは、オフラインでプレイすることができます。

    ただし、有料版ではアプリ内ショップでのパックの購入や一部機能にはネットワーク通信が必要となります。

  • ・使用したアプリが起動したままになっていないかご確認ください
    スマートフォンでは、アプリ(インターネット、ゲームなど)を使い終わった後に「ホームキー」を押してホーム画面に戻っても、アプリは終了せず画面では見えないところ(バックグラウンド)で動作し続けていることがあります。
    この場合、お客さまが操作をしていなくても、スマートフォンの動作により、電池・本体が熱を持つ可能性があります。

    ご使用になられていないアプリは、完全に終了させてからスマートフォン版「幕末Rock」をお楽しみください。

    ※アプリによって終了方法は異なります。「バックキー」を連続で押す方法や、「メニューキー」→「終了」などがあります。詳しくはアプリのヘルプなどをご確認ください。

    また、タスクマネージャ(タスク管理)などで起動中のアプリを確認し、使用していないアプリを終了させることもできます。
    ※タスクマネージャ(タスク管理)機能があらかじめインストールされていない機種もあります。

    ・充電しながらのプレイをお控えください
    端末の充電をせずにアプリをプレイしていると、電池の消耗が早くなりますが、充電池は電池が消耗する操作を行っている時に充電を行うと充電していないときに比べ加熱する性質があります。また、消耗が激しい程加熱いたします。
    加熱を抑えるには、あらかじめ十分に充電してからスマートフォン版「幕末Rock」をお楽しみいただきますよう、お願いいたします。

    ・長時間の利用を控える
    スマートフォンを長時間利用していると、端末内部の処理動作や電池の消費量が多くなり、電池・本体が熱を持つことがあります。
    ※本体の温度が高い状態が続く場合は、充電またはご使用中の一部の機能が利用できないことがあります。また、やけどを防ぐために自動的に電源が切れることがあります。

    端末本体の温度が高い場合は、無理にアプリを起動せず、一旦利用を中止し、電池・本体が冷めてからスマートフォン版「幕末Rock」をお楽しみいただきますよう、お願いいたします。

  • タイトル画面にある「TOUCH START」ボタンをタップしてください。
    「MENU」画面へ移行します。

  • 「MENU」画面で「STORY」項目を選択し、「STORY」画面で「ROCKstory」を選択するとストーリーをはじめから開始することができます。
    また「CHAPTER」を選択するとストーリーの好きな章を選んで、そこから開始できます。

  • アドベンチャーの好きな場所で保存をし、その地点からゲームを再開することができます。

    アドベンチャー中に画面を下から上にスワイプすると「簡易メニュー」が開きます。
    この中から「メニュー」を選択し、アドベンチャーメニュー中より「SAVE」項目を選択すると保存が行えます。保存できるセーブデータは30個までとなります。
    また「LOAD」項目を選択すると、保存した地点からゲームを再開できます。

    なお、一時的な保存を行う場合は「簡易メニュー」中の「クイックセーブ」が便利ですが、クイックセーブはアプリを終了すると消えてしまいますので、ご注意ください。

    ※アドベンチャー中、「HOW TO」画面など特定のタイミングでは保存が行えません。その場合は、ストーリーを少し進めたところで、保存をお試しください。

  • アドベンチャー中に画面を下から上にスワイプすると「簡易メニュー」が開きます。ツールバー内には様々な機能を持ったボタンが配置されています。

    ※アドベンチャー中、特定のタイミングでは各種機能が使用できません

    テキスト非表示: テキストを非表示にし、イラストのみを閲覧できます。画面タッチで元に戻ります
    スキップ: アドベンチャーの会話を早送りで表示する「SKIP」モードになります。画面タッチで元に戻ります
    オート: アドベンチャーの会話が自動で進む「AUTO」モードになります。画面タッチで元に戻ります
    バックログ: 表示中のものより前の会話をテキストで読むことができます。一定セリフ数まで遡れます
    クイックセーブ: アドベンチャーの進行を一時的に保存できます。セーブした内容はアプリを終了するまで有効です
    クイックロード: クイックセーブした地点からアドベンチャーを再開できます
    メニュー: アドベンチャーのメニュー「SAVE」「LOAD」「PROFILE」「OPTION」「SKIT」を開きます
    閉じる: 簡易メニューを閉じます(簡易メニュー外タッチでも閉じることができます)

  • 「MENU」画面で「LIVE」項目を選択すると、「LIVE」メニューに入ります
    「LIVE」メニューでは曲と難易度を自由に選択し、リズムゲームのみをプレイすることが可能です。

  • リズムゲームプレイ中に画面左上にある一時停止ボタンをタップするとリズムゲームを一時停止できます。
    一時停止画面から「PAUSE解除」ボタンでリズムゲームを再開できる他、「ライブ選択に戻る」ボタンでリズムゲームを中断して楽曲選択画面に戻ることも可能です。
    (ストーリー中のリズムゲームパートでは「トップメニューに戻る」ボタンになります)

  • ゲームをはじめると「MENU」画面に入ります。
    ここでは様々なモードを選択することが出来ます。
    なお、モードリストはスワイプorタッチで上下に回転し、カーソルが合っているものをタッチするとそのモードをはじめることができます。

    STORY: 幕末Rockのストーリーをプレイすることができます。各章ごとプレイしたり、セーブした箇所から再開することもできます
    LIVE: リズムゲームのみをプレイすることができます
    GALLERY: ストーリー中でプレイした楽曲やイベント、ムービーなどを閲覧できます
    OPTION: テキスト速度やサウンド調整など、各種設定が行えます

よくある質問 - 有料版 -

  • Android版はGooglePlayにて、iOS版はAppStoreにてダウンロードが可能です。

    ※お客様の端末環境が動作必須環境であるかご確認の上、ダウンロードください。

    ▼動作必須環境
    Android 4.1以降 (一部機種を除く)
    ※ダウンロードは動作確認端末をご確認の上、行ってください。
    動作確認端末はコチラ

    iPhone4S以降 (iOS 7.0以上)
    ダウンロードサイトはコチラ
    ※iOS 9ベータ版について
    ベータソフトウェアのインストールに起因して生じた弊社アプリの不具合については、対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

  • アプリのダウンロードや、アップデートに失敗してしまう場合は、次の項目をご確認ください。

    ・通信環境は良好な状態であるか
    ・端末の空き容量が、ダウンロードするデータ量よりも多く確保されているか
    ※Android端末に関しては、SDカードを含めない状態での空き容量をご確認ください
    ・お客様の端末環境が動作必須環境であるか

    ▼動作必須環境
    Android 4.1以降 (一部機種を除く)
    ※有料版は動作確認端末も合わせてご確認ください
    動作確認端末はコチラ

    iPhone4S以降 (iOS 7.0以上)
    ※iOS 9ベータ版について
    ベータソフトウェアのインストールに起因して生じた弊社アプリの不具合については、対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

    ご確認いただき、問題がない状態において、「ダウンロード・アップデート」が行えない場合はGooglePlayヘルプセンターもしくはiTunesサポートへお問い合わせください。

    ■Android(GooglePlayストア)の場合:GooglePlayヘルプセンター
    https://support.google.com/googleplay/devices/?hl=ja#

    ■iOS(AppStore)の場合:iTunesサポート
    https://getsupport.apple.com/Issues.action

  • ・お客様の端末環境が動作必須環境であるかをご確認ください

    ▼動作必須環境
    Android 4.1以降 (一部機種を除く)
    ※有料版は動作確認端末も合わせてご確認ください
    動作確認端末はコチラ

    iPhone4S以降 (iOS 7.0以上)
    ※iOS 9ベータ版について
    ベータソフトウェアのインストールに起因して生じた弊社アプリの不具合については、対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

    推奨環境以外では、正常に動作しない場合がございます。
    推奨環境以外での動作は保証しておりませんので、ご注意下さい。

    ・端末の空き容量が不足していないかご確認ください
    アプリ本体のダウンロードとは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。
    保存ファイル作成の空き容量が不足している場合に起動しない、もしくは動作が不安定になる場合もございます。
    端末の空き容量を増やして、お試しください。

    ・端末の負荷状況をご確認ください
    スマートフォンでは、アプリ(インターネット、ゲームなど)を使い終わった後に「ホームキー」を押してホーム画面に戻っても、アプリは終了せず画面では見えないところ(バックグラウンド)で動作し続けていることがあります。
    この場合、お客さまが操作をしていなくても、スマートフォンの動作により、電池・本体が熱を持つ可能性があります。

    ご使用になられていないアプリは、完全に終了させてからスマートフォン版「幕末Rock」をお楽しみください。

    ※アプリによって終了方法は異なります。「バックキー」を連続で押す方法や、「メニューキー」→「終了」などがあります。詳しくはアプリのヘルプなどをご確認ください。

    また、タスクマネージャ(タスク管理)などで起動中のアプリを確認し、使用していないアプリを終了させることもできます。
    ※タスクマネージャ(タスク管理)機能があらかじめインストールされていない機種もあります。

    ・メーカーが保証しない操作を行っていないかご確認ください
    特定のツールや操作(Root化等)など、メーカーが動作保証しない行為を行った端末では、アプリが起動しない場合がございます。
    その場合、本サポートにご連絡いただいても対応ができない場合がございますので、ご注意ください。

    上記内容をご確認いただいてもアプリが起動しない場合は、端末の再起動もあわせてお試しください。

  • ・お客様の端末環境が動作必須環境であるかをご確認ください

    ▼動作必須環境
    Android 4.1以降 (一部機種を除く)
    ※有料版は動作確認端末も合わせてご確認ください
    動作確認端末はコチラ

    iPhone4S以降 (iOS 7.0以上)
    ※iOS 9ベータ版について
    ベータソフトウェアのインストールに起因して生じた弊社アプリの不具合については、対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

    動作必須環境以外では、正常に動作しない可能性がございます。
    動作必須環境以外での動作は保証しておりませんので、ご注意下さい。

    ・端末の負荷状況をご確認ください
    同時に多数のアプリを起動している場合、すべて終了させた状態で再度お試し下さい。

    >Androidの場合
    一部端末においてはタップ音が遅延する場合がございます。端末の設定より「タッチ操作音」や「タッチ操作バイブ」、「拡大機能」等の機能を切った状態でプレイされることを推奨いたします。

  • ・お客様の端末環境が動作必須環境であるかをご確認ください

    ▼動作必須環境
    Android 4.1以降 (一部機種を除く)
    ※有料版は動作確認端末も合わせてご確認ください
    動作確認端末はコチラ

    iPhone4S以降 (iOS 7.0以上)
    ※iOS 9ベータ版について
    ベータソフトウェアのインストールに起因して生じた弊社アプリの不具合については、対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

    推奨環境以外では、正常に動作しない場合がございます。
    推奨環境以外での動作は保証しておりませんので、ご注意下さい。

    ・端末の空き容量が不足していないかご確認ください
    アプリ本体のダウンロードとは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。
    保存ファイル作成の空き容量が不足している場合に起動しない、もしくは動作が不安定になる場合もございます。
    端末の空き容量を増やして、お試しください。

    ・端末の負荷状況をご確認ください
    スマートフォンでは、アプリ(インターネット、ゲームなど)を使い終わった後に「ホームキー」を押してホーム画面に戻っても、アプリは終了せず画面では見えないところ(バックグラウンド)で動作し続けていることがあります。
    この場合、お客さまが操作をしていなくても、スマートフォンの動作により、電池・本体が熱を持つ可能性があります。

    ご使用になられていないアプリは、完全に終了させてからスマートフォン版「幕末Rock」をお楽しみください。

    ※アプリによって終了方法は異なります。「バックキー」を連続で押す方法や、「メニューキー」→「終了」などがあります。詳しくはアプリのヘルプなどをご確認ください。

    また、タスクマネージャ(タスク管理)などで起動中のアプリを確認し、使用していないアプリを終了させることもできます。
    ※タスクマネージャ(タスク管理)機能があらかじめインストールされていない機種もあります。
    ・メーカーが保証しない操作を行っていないかご確認ください
    特定のツールや操作(Root化等)など、メーカーが動作保証しない行為を行った端末では、アプリが起動しない場合がございます。
    その場合、本サポートにご連絡いただいても対応ができない場合がございますので、ご注意ください。

    上記内容をご確認いただいてもアプリが起動しない場合は、端末の再起動もあわせてお試しください。

  • お客様の端末環境が動作必須環境以外では、正常に動作しない場合がございます。

    ▼推奨環境
    Android 4.1以降 (一部機種を除く)
    ※有料版は動作確認端末も合わせてご確認ください
    動作確認端末はコチラ

    iPhone4S以降 (iOS 7.0以上)
    ※iOS9について
    iOS9による動作確認がまだ行われていないためアップデートはお控え下さい。

    各ストアからアプリをダウンロードできた場合にも、推奨環境及び有料版では弊社での動作確認端末以外の動作保証はしておりません。
    また、機種変更などによりプレイができなくなってしまった場合にも、弊社からの返金等を含めた対応はできませんので、ご注意ください。

  • 今後の対応予定は未定となっておりますが、動作確認ができた端末は以下ページの一覧に随時追加してまいります。

    動作確認端末はコチラ

  • 幕末Rock極魂を購入したアカウント(Googleplayストアの場合はGoogleアカウント、Appstoreの場合はAppleID)にログインいただくことで、無料で再ダウンロードいただけます。

    ※セーブデータはアプリ内に保存されますので、アプリの再ダウンロード後は初めからのプレイとなります。ご注意ください。
    ※幕末Rock極魂を購入したアカウントと異なるアカウントにログインしている場合は、別途ご利用料金が発生いたしますので、ご注意ください。
    ※幕末Rock極魂の購入履歴がないアカウント(Googleplayストアの場合はGoogleアカウント、Appstoreの場合はAppleID)で購入ボタンを押した場合はご利用料金が発生いたします。
    誤ったアカウントでログインを行い、料金が発生しましても返金等のご対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

  • セーブデータはアプリ内に保存されますので、アプリを削除されますと、セーブデータも削除されてしまいます。

    既に購入済みの幕末Rock極魂のアプリおよびアプリ内ショップにて追加で購入されたパックにつきましては、同一のアカウント(Googleplayストアの場合はGoogleアカウント、Appstoreの場合はAppleID)にログインいただくことで、無料で再ダウンロードいただけますが、アプリの再ダウンロード後は初めからのプレイとなります。

    ※アプリや追加のパックの購入履歴がないアカウントでログインすると、各ストア及びアプリ内ショップに購入価格が表示されます。価格が表示された状態でボタンを押されますと、ご利用料金が発生いたしますので、ご注意ください。
    誤ったアカウントでログインを行い、料金が発生しましても返金等のご対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

  • 既に購入済みの幕末Rock極魂のアプリおよびアプリ内ショップにて追加で購入されたパックにつきましては、同一のID(Googleplayストアの場合はGoogleID、Appstoreの場合はAppleID)にログインいただくことで、各ストアより無料で再ダウンロードいただけますが、アプリの再ダウンロード後は初めからのプレイとなります。
    ただし、アプリや追加のパックの購入履歴がないIDでログインすると、各ストア及びアプリ内ショップに購入価格が表示されます。価格が表示された状態でボタンを押されますと、ご利用料金が発生いたしますので、ご注意ください。
     誤ったIDでログインを行い、料金が発生しましても返金等のご対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

  • 機種変更を行った場合、変更後の端末でアプリを再ダウンロードする必要があります。

    また、セーブデータはアプリ内に保存されますので、アプリの再ダウンロード後は初めからのプレイとなります。

    ※幕末Rock極魂を購入したアカウント(Googleplayストアの場合はGoogleアカウント、Appstoreの場合はAppleID)にログインいただくことで、端末の種類に関係なく無料でご利用いただけます。
    ただし、アプリや追加のパックの購入履歴がないアカウントでログインすると、各ストア及びアプリ内ショップに購入価格が表示されます。価格が表示された状態でボタンを押されますと、購入料金が発生いたしますので、ご注意ください。
     誤ったアカウントでログインを行い、料金が発生しましても返金等のご対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。
    ※幕末Rock極魂及び追加のパックは、各OSごとのご購入となります。異なるOSへ機種変更される場合は、新たにご利用料金が発生いたしますので、ご注意ください。
    ※機種変更後の端末が動作確認端末以外の場合は、再ダウンロード及び動作の保証はしておりません。機種変更をされる前に、動作確認端末をご確認くださいますよう、お願いいたします。

    動作確認端末はコチラ

  • アプリ内トップメニューより『SHOP』バナーをタップした、ショップ画面にて購入頂けます。
    ご利用アプリにより、決済方法が異なります。

    ■Android(GooglePlayストア)の場合
    Google Playストアにて決済が可能です。

    ※Android版のお支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただきますようお願いいたします。
    ■iOS(AppStore)の場合
    iTunes Storeにて決済が可能です。

    ※iOS版のお支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただきますようお願いいたします。

  • ・購入状態をご確認ください

    ・「購入済み」と書かれている場合は、下記の操作をお試しください。
    ■Android(GooglePlayストア)の場合
    アプリ内ショップへ行くことで、購入状況が更新されます。
    該当のパックに「購入済みと」と書かれていてることを確認することで、問題が解消することがございます。

    ■iOS(AppStore)の場合
    アプリ内ショップの表示状況をご確認ください。
    「購入済み」と書かれている場合は、追加パックのダウンロードが正常に完了していない可能性があります。ショップの購入画面より、「再ダウンロード」をお試しください。

    ・購入済みアカウントでログインしているにもかかわらず「購入済み」と書かれていない場合は、下記の操作をお試しください。
    ■Android(GooglePlayストア)の場合
    「Google Wallet」へログインしていただき、該当の注文番号のステータスが「完了」していることをご確認ください。

    ■iOS(AppStore)の場合
    「iTunes Store」へログインしていただき、「その他」より「購入済み」を選択し、該当の「Vol.」や「FULL PACK」が「購入済み」画面に表示されていることをご確認ください。

    ※購入がキャンセルされているにも関わらず、返金等がされていない場合には、ご利用の決済会社へ、ご確認くださいますようお願いいたします。

    ・各種ストアへのアクセスをお試しください。
    「Google Playストア」アプリもしくは「AppStore」アプリを起動し、Google PlayストアもしくはAppStoreへのアクセスをお試しいただくことで、反映される場合がございます。

    稀に、Google PlayもしくはApple側サーバからの通信遅延等、何らかの影響により、アプリに反映されるまで時間がかかる場合があります。(※長い場合は、2〜3日程度。)
    アプリ側に反映されるまで、お待ちください。

    上記内容を試みても改善されない場合は、弊社開発にて調査を行いますので、下記内容を添えてお問い合わせください。
    [1]ご購入時のメールに記載されている決済番号(注文番号)
    [2]決済日時(購入日時)
    [3]購入された金額
    [4]購入された商品名

    ※お電話でのお問い合わせは原則お受けしておりません。メールにて必要事項をお書き添えの上、お問い合わせください。

    ※セーブデータはアプリ内に保存されますので、アプリを削除されますと、セーブデータも削除されてしまいます。上記問題が発生した場合は、アプリの再インストールを行わずに、お問い合わせくださいますよう。お願いいたします。

  • 商品の性質上、返品・返金はお受けできません。
    ご注文前に商品内容やご利用環境を十分ご確認の上、お申込みください。

  • 幕末Rock極魂を購入したアカウント(Googleplayストアの場合はGoogleアカウント、Appstoreの場合はAppleID)にログインいただくことで、端末の種類に関係なく無料でご利用いただけます。
    ただし、アプリや追加のパックの購入履歴がないアカウントでログインすると、各ストア及びアプリ内ショップに購入価格が表示されます。価格が表示された状態でボタンを押されますと、ご利用料金が発生いたしますので、ご注意ください。
     誤ったアカウントでログインを行い、料金が発生しましても返金等のご対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

    ※幕末Rock極魂及び追加のパックは、各OSごとのご購入となります。異なるOSへ機種変更される場合は、新たにご利用料金が発生いたしますので、ご注意ください。

    ※機種変更後の端末が動作確認端末以外の場合は、再ダウンロード及び動作の保証はしておりません。機種変更をされる前に、動作確認端末をご確認くださいますよう、お願いいたします。

    動作確認端末はコチラ

    ※セーブデータはアプリ内に保存されますので、アプリの再ダウンロード後は初めからのプレイとなります。ご注意ください。

  • アプリ内ショップにて、既にいずれかの追加パックを個別購入されている場合は、フルパックがご購入いただけません。

  • アプリ内ショップにて、いずれかの追加パックを個別購入されている場合は、フルパックがご購入いただけません。

  • アプリ内ショップで販売されている「フルパック」とは、追加パック「Vol.1」から「Vol.6」が全てセットになった、大変得な価格で購入できるパックです。
    個別でいずれかの追加パックをご購入されると、フルパックはご購入いただけなくなりますので、ご注意ください。

    ※「フルパック」で購入できる収録内容と、個別購入の各追加パックの収録内容は同じものとなります。

  • 「フルパック」で購入できる収録内容と、個別購入の各追加パックの収録内容は同じものとなります。

  • 「STORY」画面から「ROCKstory」を選択すると、「序極」の続きから遊ぶかを選択することが出来ます
    続きから遊ぶことを選んだ場合、「序極」の続きの場面からアドベンチャーをプレイすることが出来ます。また、「序極」をプレイして解放される要素(イベント、スキットなど)は、はじめから解放済みの扱いになります

  • ショップの購入状況を再読み込みする機能です。

    ※購入画面の情報は更新されますが、ダウンロードしたファイルの更新は行われません。
    ダウンロードファイルの更新を行う際は、該当のパックの購入画面で「再ダウンロード」ボタンからファイルをダウンロードしください。
    ※リストアを行う際は、必ず「幕末Rock〜極魂 ULTIMATE SOUL〜」を購入したアカウントでログインしてください。

  • ログインしたアカウントにお間違いがないか、ご確認ください。
    アプリや追加のパックの購入履歴がないアカウントでログインすると、各ストア及びアプリ内ショップに購入価格が表示されます。価格が表示された状態でボタンを押されますと、ご利用料金が発生いたしますので、ご注意ください。
     誤ったアカウントでログインを行い、料金が発生しましても返金等のご対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

    ログインアカウントにお間違いのない場合は以下の操作もお試しください。
    ・購入状態をご確認ください
    ■Android(GooglePlayストア)の場合
    「Google Wallet」へログインしていただき、該当の注文番号のステータスが「完了」していることをご確認ください。

    ■iPhone(AppStore)の場合
    「iTunes Store」へログインしていただき、「その他」より「購入済み」を選択し、該当の「Vol.」や「FULL PACK」が「購入済み」画面に表示されていることをご確認ください。

    ※購入がキャンセルされているにも関わらず、返金等がされていない場合には、ご利用の決済会社へ、ご確認くださいますようお願いいたします。

    ・各種ストアへのアクセスをお試しください。
    「Google Playストア」アプリもしくは「AppStore」アプリを起動し、Google PlayストアもしくはAppStoreへのアクセスをお試しいただくことで、反映される場合がございます。

    稀に、Google PlayもしくはApple側サーバからの通信遅延等、何らかの影響により、アプリに反映されるまで時間がかかる場合があります。(※長い場合は、2〜3日程度。)
    アプリ側に反映されるまで、お待ちください。

    上記内容を試みても改善されない場合は、弊社開発にて調査を行いますので、下記内容を添えてお問い合わせください。
    [1]ご購入時のメールに記載されている決済番号(注文番号)
    [2]決済日時(購入日時)
    [3]購入された金額
    [4]購入された商品名

    ※お電話でのお問い合わせは原則お受けしておりません。メールにて必要事項をお書き添えの上、お問い合わせください。

    ※セーブデータはアプリ内に保存されますので、アプリを削除されますと、セーブデータも削除されてしまいます。上記問題が発生した場合は、アプリの再インストールを行わずに、お問い合わせくださいますよう。お願いいたします。

  • ①メインメニューにある「SHOP」バナーをタップして、ショップメニューに入ります
    ②購入したいコンテンツのバナーをタップして、「購入画面」に入ります
    ③「購入画面」内の「購入する」ボタンをタップします
    ④「■購入に関するご注意■」をよくお読み頂き、内容に同意したら、「YES」ボタンをタップします
    ⑤iOSの購入確認画面が表示されるので、画面の指示に従って購入を完了させてください
    ※iOS版では、端末の「設定」にある「iTunes & App Store」に登録されているAppleIDがご購入の際に使用されます。
     追加パックご購入の際は、幕末Rock 極魂(基本アプリ)を購入したAppleIDと同じものか、必ずご確認ください。
     誤ったAppleIDでログインを行い、料金が発生しましても返金等の対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。
    ※購入完了後、データのダウンロードが開始されます。終了するまで端末の電源を切らずにお待ちください。

  • ①メインメニューにある「SHOP」バナーをタップして、ショップメニューに入ります
    ②購入したいコンテンツのバナーをタップして、「購入画面」に入ります
    ③「購入画面」内の「購入する」ボタンをタップします
    ④「■購入に関するご注意■」をよくお読み頂き、内容に同意したら、「YES」ボタンをタップします
    ⑤下記画面の青枠部分をタップします

    ⑥下記画面の赤枠内のGoogleアカウントを確認します
    ※※こちらのアカウントが、アプリ本体を購入したときのアカウントと同じであることを必ずご確認ください。
    誤ったアカウントでログインを行い、料金が発生しましても返金等のご対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。※※

    なお、画面内のオレンジの枠に決済方法が記載されます
    オレンジ枠部分自体が表示されていない場合は、決済方法が選択されておりません
    「お支払方法」より、決済方法を選択してください
    ⑦画面内の「購入」をタップし、画面内の指示に従って購入を完了させてください

幕末Rock 序極(ビギニングソウル)推奨環境

■iPhone4S以降 (iOS 7.0以上)

■Android 4.1以降 (一部機種を除く)


幕末Rock 極魂(アルティメットソウル)必要動作環境

■iPhone4S以降 (iOS 7.0以上)

購入に関するご注意
※ご購入前に必ずご一読下さい※
現在、空き容量が不足した状態や電波環境の悪い場所にてダウンロードを行い、ダウンロードに失敗した際に、アプリ内ショップへ入ることが出来なくなる不具合を確認しております。
アプリ及び追加パックのご購入・ダウンロードの際は、必ず 4GB以上 の空き容量のある端末で、電波環境の良い場所でご購入・ダウンロードをお願いいたします。

■Android 4.1以降 (一部機種を除く)

以下の端末で動作を確認しております。
動作確認端末であってもOSのバージョンが異なると正常に動作しない恐れがあります。
ダウンロードの際は端末のOSバージョンもご確認ください。

下記の動作確認された端末とOSの組み合わせ以外でのご購入、および不具合などのトラブルにつきましては、返金を含む全てのサポート対象外となります。
今後、動作確認ができた端末については、動作確認端末として随時追加してまいります。

動作確認端末一覧

■Google Nexus 7 (flo) [OS:5.0.2]
■ASUS MeMO Pad 8 AST21 [OS:4.4.2]
■Fujitsu F-01F (F01F) [OS:4.2.2]
■Fujitsu F-03F (F03F) [OS:4.4.2]
■Fujitsu ARROWS NX F-06E (F06E) [OS:4.2.2]
■Fujitsu F-05F (F05F) [OS:4.4.2]
■Fujitsu Disney Mobile on docomo F-07E (F07E) [OS:4.2.2]
■Fujitsu ARROWS A SoftBank 301F (SBM301F) [OS:4.2.2]
■Fujitsu F-03G (F03G) [OS:4.4.4]
■Fujitsu ARROWS A SoftBank 202F (SBM202F) [OS:4.2.2]
■Fujitsu ARROWS Z FJL22 (FJL22_jp_kdi) [OS:4.2.2]
■Fujitsu F-02G (F02G) [OS:4.4.4]
■Fujitsu ARROWS A SoftBank 201F (SBM201F) [OS:4.1.2]
■HTC HTL23 (htc_b2wlj) [OS:4.4.2]
■HTC HTC J One (m7wlj) [OS:4.2.2]
■HTC HTV31 (htc_b3uhl) [OS:5.0.2]
■Google Nexus 9 (flounder) [OS:5.1.1]
■LGE L-01F (g2) [OS:4.2.2]
■Google Nexus 5 (hammerhead) [OS:4.4.2]
■LGE LG optimus it L-05E (L05E) [OS:4.2.2]
■LGE DM-01G (DM-01G) [OS:5.0.2]
■LGE LG optimus it L-05D (l_dcm) [OS:4.1.2]
■Samsung SC-04F (SC-04F) [OS:4.4.2]
■Samsung Galaxy S4 (SC-04E) [OS:4.2.2]
■Samsung Galaxy S5 (SCL23) [OS:4.4.2]
■Samsung Galaxy Note3 (SC-02F) [OS:4.4.2]
■Samsung Galaxy Note Edge (SCL24) [OS:5.0.1]
■Samsung SC-01F (SC-01F) [OS:4.4.2]
■Samsung SC-01G (SC-01G) [OS:5.0.1]
■Samsung Galaxy S6 Edge (SCV31) [OS:5.0.2]
■Samsung Galaxy S6 Edge (404SC) [OS:5.0.2]
■Samsung Galaxy S3 (SC-03E) [OS:4.1.1]
■Galaxy S6 edge SC-04G [OS:5.0.2]
■Google Nexus 7 (2013) (deb) [OS:5.0.2]
■GoogleNexus 9 LTE– flounder_lte [OS:5.1.1]
■GALAXY Note 3 SCL22 [OS:4.3]
■Samsung SC-05G (SC-05G) [OS:5.0.2]
■Samsung Galaxy Note2 (SC-02E) [OS:4.3]
■LGE LG G3 (g3) [OS:4.4.2]
■SHARP AQUOS ZETA SH-01G (SH-01G) [OS:4.4.4]
■SHARP AQUOS SERIE SHL25 (SHL25) [OS:4.4.2]
■SHARP AQUOS PHONE ZETA SH-01F (SH-01F) [OS:4.4.2]
■SHARP AQUOS SERIE mini SHV31 (SHV31) [OS:4.4.4]
■SHARP AQUOS PHONE Xx mini 303SH (SBM303SH) [OS:4.2.2]
■SHARP SoftBank 305SH (SG305SH) [OS:4.4.4]
■SHARP AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 (SHL24) [OS:4.2.2]
■SHARP AQUOS PHONE EX SH-04E (SH04E) [OS:4.1.2]
■SHARP Disney Mobile on docomo SH-02G (SH-02G) [OS:4.4]
■SHARP AQUOS PHONE Xx 302SH (SBM302SH) [OS:4.2.2]
■SHARP AQUOS Xx 304SH (SG304SH) [OS:4.4.2]
■SHARP AQUOS ZETA SH-04F (SH-04F) [OS:4.4.2]
■SHARP Disney Mobile on docomo SH-05F (SH-05F) [OS:4.2.2]
■SHARP AQUOS PHONE ZETA SH-06E (SH-06E) [OS:4.2.2]
■SHARP SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH (SBM203SH) [OS:4.1.2]
■SHARP AQUOS PHONE si SH-07E (SH-07E) [OS:4.2.2]
■SHARP AQUOS PHONE SERIE SHL21 (SHL21) [OS:4.1.2]
■SHARP AQUOS SERIE SHV32 (SHV32) [OS:5.0.2]
■SHARP AQUOS PHONE EX SH-02F (SH-02F) [OS:4.2.2]
■SHARP AQUOS CRYSTAL X (SG402SH) [OS:4.4.4]
■SHARP AQUOS PHONE Xx 206SH (SBM206SH) [OS:4.2.2]
■SHARP SH-01F DRAGON QUEST (SH-01FDQ) [OS:4.2.2]
■AQUOS PAD SH-05G [OS:5.0.2]
■SHARP AQUOS Xx (SG404SH) [OS:5.0.2]
■SHARP AQUOS EVER SH-04G (SH-04G) [OS:5.0.2]
■SHARP AQUOS CRYSTAL 2 (SG403SH) [OS:5.0.2]
■SHARP AQUOS PAD SHT22 (SHT22) [OS:4.2.2]
■Sony Xperia Z3 (SOL26) [OS:4.4.4]
■Sony Xperia Z3 Compact (SO-02G) [OS:4.4.4]
■Sony Xperia Z3 (SO-01G) [OS:4.4.4]
■Sony Ericsson Xperia Z1 (SOL23) [OS:4.4.2]
■Sony Ericsson Xperia Z1f (SO-02F) [OS:4.4.2]
■Sony Xperia ZL2 (SOL25) [OS:4.4.2]
■Sony Ericsson Xperia Z1 (SO-01F) [OS:4.4.2]
■Sony Xperia Z3 (401SO) [OS:5.0.2]
■Sony Xperia Z2 (SO-03F) [OS:5.0.2]
■Sony Xperia Z4 (SOV31) [OS:5.0.2]
■Sony Ericsson Xperia Z (SO-02E) [OS:4.4.2]
■Sony Xperia Z4 (SO-03G) [OS:5.0.2]
■Sony Xperia A2 (SO-04F) [OS:4.4.2]
■Sony Ericsson Xperia Z Ultra (SOL24) [OS:4.4.2]
■Xperia A4 SO-04G [OS:5.0.2]
■Sony Xperia Z4 (402SO) [OS:5.0.2]
■Sony Xperia Z4 tablet (SGP712) [OS:5.0.2]
■Sony Xperia Z4 tablet (SO-05G) [OS:5.0.2]
■Sony Xperia Z4 tablet (SOT31) [OS:5.0.2]
■Sony Xperia Z5 (501SO) [OS:5.1.1]
■Sony Xperia Z5 (SOV32) [OS:5.1.1]
■Sony Xperia Z5 (SO-01H) [OS:5.1.1]
■Sony Xperia Z5 Compact (SO-02H) [OS:5.1.1]
■Sony Xperia Z5 Premium (SO-03H) [OS:5.1.1]
■Kyocera Corporation INFOBAR A03 (KYV33) [OS:4.4.4]
■Kyocera Corporation URBANO V01 (KYV31) [OS:4.4.4]
■Kyocera Corporation URBANO L03 (KYY23) [OS:4.4.2]
■KC-01 [OS:4.4.4]
■DIGNO U 404KC [OS:4.4.4]
■NEC MEDIAS X N-04E (N-04E) [OS:4.1.2]
■Panasonic Mobile Communications ELUGA P (P-03E) [OS:4.2.2]


Androidでのダウンロードサイトはコチラ

また、下記の端末において「幕末Rock 極魂」の動作確認を行いました所、弊社販売基準を満たす挙動となりませんでした。

こちらの端末につきましては、挙動改善が困難なため、非対応端末とさせていただきます。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

非対応端末一覧

■Fujitsu ARROWS X F-02E (F02E)
■HTC HTC J Butterfly HTL21 (dlxj)
■HTC KDDI Infobar A02 (imnj)
■NEC Disney Mobile on docomoN-03E (N-03E)
■Kyocera Corporation URBANO L01 (KYY21)
■Kyocera Corporation TORQUE G01 (KYY24)
■Google Nexus 7 (2012) (grouper)
■Samsung Galaxy S3 (d2dcm)
■SHARP AQUOS PHONE SERIE SHL22 (SHL22)
■SHARP AQUOS PHONE ZETA SH-02E (SH02E)
■Sony Ericsson Xperia A (SO-04E)
■Sony Ericsson Xperia VL (SOL21)

上記で解決しないご質問はお手数ですが
メールにてお問い合せください。

お問合せについてのご注意

  • ■メール受信拒否設定を行なっている場合は、設定解除するか @marv.jpをドメイン指定解除してください。
  • ■混雑状況やご質問の内容により、返信までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ■ご質問にはメールで返信いたします。ご入力いただくメールアドレスにお間違いがないようご注意ください。
    また弊社からのメールが受け取れるようメールソフトの設定をしてください。
  • ■メールの返信は弊社営業時間内のみ行なっております。営業時間外に届いたメールの返答は翌営業日以降の対応となります。
    お問い合わせは24時間受け付けておりますが、メールのご返信は弊社営業時間内(月〜金曜日 11:00〜19:00 祝日・当社指定休日を除く)とさせていただいております。

お問い合わせをいただく際には
【ご使用の端末、お問い合わせ内容】を
必ずご入力ください。

お問い合わせ内容の入力はこちら

烈(レッツ)Rock!!

幕末Rock 極魂(アルティメットソウル)
  • App Storeからダウンロード

烈(レッツ)Rock!!

幕末Rock 極魂(アルティメットソウル)
  • App Storeからダウンロード
  • はてなブックマーク
  • Facebook
  • Twiiter
  • LINE